人生成り上がり回胴録

中卒がFXだけで借金返済した話

今月のトレード報告とここ最近のお話

 

こんにちは、こたきゅんです。

本日はTwitterの方で度々エントリーポイントの先出しをしていたのでそちらの振り返りと、ここ最近の話でもゆるくしていきたいと思います(^^)

 

まず、今月はかなり難しい相場だったかと思います。SNSやいろんなコミュニティを見ている限り、今回の相場で数多くのトレーダーが狩られていた印象です。主な原因としては、

 

・2回にわたる日銀砲(介入含め)→クロス円乱高下

・ゴールドWボトム否定→ゴールド暴落

・英減税政策発表→ポンド暴落

 

この3つの要素で特に狩られたトレーダーが多かったのかなと思います。ユーロもプーチン大統領の特別軍事作戦発表の影響を受けた日もありましたね。

どの通貨ペアも高値圏・安値圏で留まっていたので、今回の一連の報道でやっと相場に方向感が出てくるのかな?とも思いますが「頭と尻尾はくれてやれ」という格言があるように、明確なエントリーポイントが発生しない相場は資金が減るだけなので見送ることも大事なことだと思います。

ちなみにわたしは見送りすぎて「明確なエントリーポイントとは...?」と自問自答していました笑笑

 

今月はトレードの性能を上げる為と自戒の念を込めて少しだけTwitterの方で先出ししていましたが利確ポイントまでは記載していなかったので、実際どこでエントリーして決済したのかをMT5の取引履歴と一緒に載せていきたいと思います。

 

 

①9月7日 EUR/AUD

最初はAUD/JPYをロングしていたのですが、EUR/AUDの方が優位性あったのでスキャルビングでとりました。

 

②9月14日 EUR/NZD

検証も兼ねていたので途中の追撃はしませんでしたが、これは綺麗に天井ショート取れたので満足してます。

 

③9月22日 EUR/JPY

日銀の為替介入の時です。正直本当に介入がくると思ってなかったので結構滑っちゃいましたが…。1時間と15分の確定足をみて早々と利確しました(^_^;)

 

そしてこちらは0.5pips差で指値に届かず見送ってしまった先出しのエントリーポイントです。

④9月20日 EUR/NZD

途中裁量でエントリーしようかとも考えたのですが、自分の決めたルールではない為見送りました。

利確ポイントは+150pips前後で考えてたので、思惑通り下がっていたところや天井ショートだったところを見ると検証としては良かったかと思います。

 

Twitterの先出しは実績作りの為に書いているところもあるのですが、インプレッション数が多い為これからは先出しツイートのみ公開設定を設けることも考えています。なので良かったら今のうちにTwitterのフォローお願いします✌︎('ω'✌︎ )

Instagramも始めたので、そちらでも公開設定を設けた先出しストーリーをあげていきたいと思いますのでよかったらフォローよろしくお願いします!

公開範囲設定は下記のブログを参照してください。

 

kotakyunn.hatenablog.com

 

 

話は変わりますが、今年の夏も気がつけばもう終わってしまいましたね。みなさんは今年の夏どんな思い出を作れましたか?

わたしは涼しくなってきたのでそろそろ働きにでも出ようかと考え中です(^_^;)

外にでる理由がないと永遠と布団にこもってしまうので、1週間にせめて2回くらいは外に出る理由が欲しいものですな...。

この間久しぶりに幼馴染とプチ旅行に行ったのですが、4日間いく予定が疲れすぎて2日目にして帰るという暴挙に出てしまったので、まだまだ外界復帰は厳しいのかと痛感いたしました...。

 

季節の変わり目ですのでみなさん体調管理には十分気をつけてください〜!

9月もまだあと数日ありますので、トレードする方は一緒に頑張りましょう✌︎('ω'✌︎ )

 

では、また!